ASAYAN

 知らない人のために勝手に情報をまとめましたwww

 

 ASAYAN(あさやん)は、テレビ東京で日曜21:00 - 21:54(JST)に放送されていたテレビ番組である。部類はリアリティ番組になる。

「夢のオーディションバラエティー」として、小室哲哉つんく♂などのプロデュースで、鈴木亜美モーニング娘。、CHEMISTRYなど数多くのアーティストやタレントを輩出した。

この番組のルーツは、1992年にスタートした『浅草橋ヤング洋品店』であり、それが1995年10月1日に『ASAYAN』にリニューアルされた。前半は浅草キッドがメインMCの「浅ヤン」を、後半に小室哲哉がプロデュースし、ナインティナインらが司会を務めるオーディションコーナー「コムロギャルソン」(コーナー名は「コム・デ・ギャルソン」のパロディ)をスタートした。「コムロギャルソン」の担当ディレクターには独特なカット割りとテロップに句読点を多用するタカハタ秀太が就任した。また、電通のプロデューサーが製作現場に常駐し、テレビ東京の番組でも大きなタイアップを採れる事になった。

 

  懐かしいですよねww

 

  あ~あれ、だいすきだったのに~

  今もアイドルとか流行ってるからオーディション番組とかやったら人気出そうじゃないですかね~~:*:・(*´ω`pq゛